2017年の目標は『勝負』です☆
少し高級(?)なトースター
2017年02月05日 (日) | 編集 |
けっこう前にNHK『ためしてガッテン』で、パワーがあって美味しくトーストが出来るトースターを紹介してて、
我が家はトーストはポップアップトースターだけど、それに向かないパンや餅焼くのにテレビで見たトースター欲しい~!ってずっと思っていた。

テレビでは、暖房器具の技術を応用したのと、水を入れるタイプが紹介されていたが、私は絶対前者☆
派遣で家電量販店で仕事した経験と、お菓子・パン作りなどの経験などから判断。

先週ついに買いました。
そのどちらでもないのを(笑)

チョコレート工房で使う延長コード買いに一番近い家電量販店に行ったついでに商品チェックしてると、
若い20代くらいの女性店員が声かけてきて、なかなか感じも良くてそれなりに勉強している感じだったので買うことにした。

やっぱり説明からすると私が狙ってたとおりのがベストだったが、型落ちでパナソニックのが半値になっていて値段が安かったのでそてにした

パナトースター

無駄に機能がたくさんついてて、こんなのいらねーよ!ってとこなんだけど。
専用の餅用の網もついてるし、新製品は倍の価格で並んでたけど、それじゃ絶対買わないが狙ってたのより安いのでま、いっかと。

実際に使ってみると、想像通りでした。
センサー機能がさすがに優秀だが、やはりパワーは不足気味。
でも、以前のサーモスタッフが無駄に働き切れ切れのと違い、ちゃんと総菜パンも餅も綺麗に焼ける☆
パワーが弱いので、少し焼き色濃いめに設定すればちょうどイイ感じだった。

総菜パン

試し焼きように、ホシノ丹沢で焼いた総菜パン。

コメント
この記事へのコメント
おいらも今年トースター買い換えました
餅もちゃんと温度と分数が書いてあり正月初売りに早速行って2日お昼に餅焼いて食べました
2017/02/05(Sun) 19:43 | URL  | さそり #-[ 編集]
そうそう、最近のトースターってすごいみたいですよね。
スチームまでついていたり。
我が家のトースターも10年使っていたのでそろそろ...と思ったら、ダンナが2~3年前に名古屋の〇マダ電機のオープニングで買ったという未使用トースターが引っ越しの荷物に入っていたのでそれに切り替え。
これといって何もない、フツーのトースターです。
まだまだいい感じの物は遠そうですv-409
2017/02/05(Sun) 20:25 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆さそりさん
> おいらも今年トースター買い換えました
> 餅もちゃんと温度と分数が書いてあり正月初売りに早速行って2日お昼に餅焼いて食べました

餅がちゃんと焼けるってイイですよね~☆
前のはすぐ切れちゃうのでイラッとしたけど、私は餅は大好きなのでこれでこれからは好きなだけ食べます(笑)
2017/02/06(Mon) 13:27 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> そうそう、最近のトースターってすごいみたいですよね。
> スチームまでついていたり。
> 我が家のトースターも10年使っていたのでそろそろ...と思ったら、ダンナが2~3年前に名古屋の〇マダ電機のオープニングで買ったという未使用トースターが引っ越しの荷物に入っていたのでそれに切り替え。
> これといって何もない、フツーのトースターです。
> まだまだいい感じの物は遠そうですv-409

旦那様の荷物のなかのトースターはいつのものなのかしら?
いっそリサイクルショップに未開封で売るとかどうですか?
そのお金を資金源にしてニュートースターにするとか?

トースターはフツーが一番ですよ☆
あくまでもトースターとしての機能だけがあってキチンとしてれば!

すごいというかトースターにそこまでの機能いるのか?って疑問ありますが。
私が購入したのもスチームはないが発酵機能付とあるが、
取説をよく読むと仕上げ発酵しか出来ず、『最初の発酵は30℃くらいの場所に置いて下さい』とあり、
しかも『型を使用したパンは焼けません』あくまでも焼けても超小さいサイズがほんの数個焼けるだけv-12
他にも突っ込みどこ満載の機能充実(笑)

水を使用するタイプの店員の説明で「水分を足すことでパサつき感なくなるんですよ」なんていうが
そもそも私はパサついたパンは買わないし作らない。
足した水分ってそもそも後から足した水じゃん!(笑)
庫内が狭いのが特徴のトースターにスチーム機能ってそもそもいるの?って。

無駄な機能無くして価格下げてくれればイイのにって思うが、
型落ちでちょうどその分値下がって購入したので無駄な機能は目つぶります(笑)
2017/02/06(Mon) 13:40 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック