2017年の目標は『勝負』です☆
『ちょこぼう』撤収。
2017年02月23日 (木) | 編集 |
先ほど『ちょこぼう』の撤収作業をしてきた。
賃貸期日は2月24日(金)までだが、金曜はらでぃしゅ&よつばが来るのと夫が休みで映画を見に行く予定。
本日木曜は午後3時から耳鼻科の予約があるので、昨日撤収&掃除は終了したのだがさっきは忘れてたとこと最終チェック。

1ヶ月借りてみて、良い経験をした。

やっぱり専用の作業場所があるのはイイ
生産性と品質性が上がる!

実際やってみると色んな問題点や考慮すべき点も分かった。

最大の難点は自宅から20分~かかること。
チョコレートは溶かす・固まるまでの待ち時間が長いので、そこをどうするか?
自宅なら待ち時間の間に家事・所用を済ますとか出来るが、家に帰るのは時間のロス!
色々やってみてベストだったのが、スポーツクラブまでは5分ほどで移動出来る。
チョコレートをチョコレートウォーマーにかけてから、ジムでレッスンを1本出てから戻る。
そうするとチョコが溶けている状態。
型に流し、洗い物をして、帰宅。
翌日型から外す。

自宅と違い型を並べて放置してても全く問題ない☆
理想は半日ほど放置してから外すのが良いので、なおさら良し☆

翌日はチョコレートをチョコレートウォーマーにかけてから、型から外す。
包装して、次の準備してるうちに、チョコレート溶けてくれるかな~?って。

今月から勤務時間が13時までになったので、職場からは10分ほどで着くので仕事帰りに寄れるようになったのはデカい!
上記同じく先にチョコレートをチョコレートウォーマーにかけてから型から外して包装して昼食食べるとチョコレート溶けてるでしょ?って。

もう一つの問題点は、賃貸物件なので床とかテーブルとかキッチンとか傷つけないように汚さないように気をつかうこと(゚д゚)
自宅なら全く気にしない気にならないのに~(笑)
初日に気づいたが、知り合いで勢いとはいえ最初に初めからあった床の傷とかチェックしなかったのは失敗したな~と思った。
きちんと物件借りるときは最初に撮影とかしてチェックしようと思った。

色々勉強にはなりました。

衛生安全責任者の講習で知り合った人がプロ(商売)とアマ(趣味)の境界線はどこにあるのかな~?と話したときに

「1歩踏み出せるかどうかだよね!踏み出して実際にやってみて分かることもたくさんだし」

うん。確かにその通り!
コメント
この記事へのコメント
p(*^-^*)q がんばって♪
2017/02/23(Thu) 20:49 | URL  | さそり #-[ 編集]
☆さそりさん
> p(*^-^*)q がんばって♪

ありがとう♪e-68
2017/02/25(Sat) 10:08 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック