月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

焼き印 『黒猫』

黒猫焼き印

今回合羽橋で購入した唯一のものが、この焼き印。
ふつうの焼き印と形状が違うので買うの迷ったんだけど、
安価なステンレス製ではなく、一つ一つ職人さんが手作りしたのもので
なんといっても!デザインが可愛かったんだもーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

黒猫焼き印見本

焼き印『黒猫』
ネーミングも『猫』でなく『黒猫』ってのも可愛い♪
ま、焼き印押せば黒にしかならないので黒猫以外ありえないんだけど~

ここんとこの空前の猫ブームで肉球ものは焼き印もサイズ・デザイン様々・型も抜き型も急激に色んな肉球ものが増殖してるけど。
猫の姿まんまのものは初めて~!

饅頭も基本の中餡30gの半分の15gのプチサイズにしてみた。
プチサイズのほうが、この黒猫焼き印が映えると思ったので。

黒猫焼き印勢揃い

黒猫プチ饅ギフト

並んでると可愛い♪
このサイズだとボンボンショコラとかと並べても良さそう☆
市販のチョコが入ってた空き缶に入れたらピッタシ☆

紅白饅頭にして、片方が肉球で片方が黒猫の焼き印も良さそう~♪
今度やってみようっと。

父の膝の上のミーナ

本物の我が家の黒猫ミーナは、私が出かけてて帰ってくるとたいてい近頃父の膝の上で寝ている。

「お前がいない間の暫定だよ!」と父はいうが、定年して一番ヒマで動かないからだと他の人は思っている(笑)


コメント

 

可愛い~~~( *゚д゚)*。_。))ウンウン

☆さそりさん 

> 可愛い~~~( *゚д゚)*。_。))ウンウン

でしょ!でしょ!
可愛いよね~!e-465
これは買うしかないですよね?(笑)
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2017年03月13日 13時28分 
  • [編集]
  • [返信]

 

かわいい焼き印ですね。
職人さんの手作りとあって1つ1つ微妙に表情が違うのでしょうね。
それをお店で選べるのがネットとの違いですよね~v-238
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2017年03月16日 21時09分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ショコラさん 

> かわいい焼き印ですね。
> 職人さんの手作りとあって1つ1つ微妙に表情が違うのでしょうね。
> それをお店で選べるのがネットとの違いですよね~[絵文字:v-23

これは可愛いです♪(笑)
ヒゲやしっぽの部分が職人さんの微妙なさじ加減がありました。
ネットの手軽・便利もあるけど、これは実店舗でじっくり選ぶ商品ですよね~e-68
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2017年03月18日 10時51分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー