月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

マルゲリータ風

マルゲリータ風

マルゲリータのピザを焼いた♪

『風』なのは、ピザ生地がホシノ丹沢で夜間発酵して朝ご飯に焼きたてを食べるのに、朝晩の気温が低いので発酵促すために砂糖を2%ほど加えたこと。

ピザソースがトマトのみのとこ、トマトピューレにオリーブオイルで炒めたタマネギを加えて軽く煮込んだ私の適当なもの。

具がモッツァレラチーズのみでバジルがないこと。

家で食べるにはこれでイイ☆

決して『マルゲリータ』と偽ってるのでなく、『マルゲリータ』としているし~

材料は良質なもの使ってるし、焼きたてだし、文句なしに美味いし(*≧∪≦)

タマネギ乗ってるほうが好きだし。
バジルなんて買わないし(高いし)

チーズもモッツァレラチーズだけよりシュレッドタイプでゴーダーとミックスされてるほうが好き☆
次はそうしよう。
そうなると、もうマルゲリータ風ですらないけど(笑)

本物はお店で食べるもの☆ヽ(≧∀≦)ノ

コメント

子供の頃、たまーに母が生地からピザを作ってくれましたが「玉ねぎ」はマストでした(笑)

バジルって正直そんなに使い道がないので、買わないですよね~。
でも小さな鉢植えで育てると、好きな時に収穫して使えるのでいいですよ!
結構育ってしまって大変なので「小さい」のでv-411

( ̄¬ ̄) ジュル・・・おいしそうにゃ~
今日は2週間ぶりの休みなので結構寝ちゃいました

★ ☆ショコラさん

> 子供の頃、たまーに母が生地からピザを作ってくれましたが「玉ねぎ」はマストでした(笑)

でしょ?
「玉ねぎ」はマストですよね♪(笑)

> バジルって正直そんなに使い道がないので、買わないですよね~。
> でも小さな鉢植えで育てると、好きな時に収穫して使えるのでいいですよ!
> 結構育ってしまって大変なので「小さい」のでv-411

よっぽど日々イタリアンぽいもの作らない限り、バジルって買わないですよね~
ハーブって小さな鉢植えで育ちやすいし虫除けになるらしいから。生育セットみたいなの売ってる。
結構育っても、結局使い道ないと困りますよね~(笑)

★ ☆さそりさん

> ( ̄¬ ̄) ジュル・・・おいしそうにゃ~
> 今日は2週間ぶりの休みなので結構寝ちゃいました

え!2週間ぶり??
それってブラック・・・・
ゆっくりお休み下さい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク