2017年の目標は『勝負』です☆
マフィン+スクランブルエッグ
2017年05月23日 (火) | 編集 |
スクランブルエッグ+マフィン

マフィンを焼いた~♪

前日に焼いたマフィンを、翌日の朝食で軽くトーストしてスクランブルエッグとハムをサンド♪

美味い!☆v(o゚∀゚o)v☆

急に暑くなって、紫外線も強くて、すっごく過ごしづらい!

が、パンの発酵にはもってこーい!である。
30℃あったら、発酵器要らないし。
特にベンチタイムの間でも発酵が順調に進むので、所要時間が短い☆

教室の研修もパンは夏なのは、やっぱりパンは夏が最適だからだろうな~

ちなみに、ケーキは春。和菓子は秋。
これもなんとなく分かる気がする。
ケーキの王様の素材の苺は春だし、和菓子の王様の素材の栗は秋だしね~

1一年に1回くらい教室顔だそうかな~と、今年もパン研修会出ようかなと思ってたけど、よく考えた結果やめました。
去年大幅改訂したから3年は変らなそうだから別にイイっかなと。
ベンチマットがボロくなったので、それ買いに行って今年はチラ見にしよう!(笑)

その研修代金で、家で一人・夏のパン作りする予定☆

現在愛用の粉『ゆめかおり』使ったけど、マフィンはもっとさっくり系のフランスパンとかに向く粉の方が合う気がした。
なので、材料代にしまーす!ヽ(≧∀≦)ノ
コメント
この記事へのコメント
No title
(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
現実派と堅実派が融合した良い結果になってますにゃ
だんだん主婦目線なのにゃ
2017/05/23(Tue) 19:38 | URL  | さそり #-[ 編集]
☆さそりさん
> (* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
> 現実派と堅実派が融合した良い結果になってますにゃ
> だんだん主婦目線なのにゃ

現実と堅実は同居しますよねぇ。
主婦というか家庭で作るにしても、商売で作るにしても
実現可能という現実と堅実ありしですよね~☆
机上の空論や妄想じゃダメだし(笑)
2017/05/24(Wed) 17:45 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック