2017年の目標は『勝負』です☆
フランクフルトパン
2017年05月29日 (月) | 編集 |
フランクフルトパン

フランクフルトパンを焼いた♪

ウインナーでなく、大きめのフランクフルトを使っただけなんだけど~(笑)

使い切り小袋の赤サフが残3なので早く使い切ろうと使用。
配合はロールパン生地で、油脂はオリーブオイル。
粉の一部を富沢のネットショップでクーポンでもらったドイツなど原産の微粒子ライ麦粉を混ぜた。
フランクフルトにライ麦で、ちょっとドイツぽいって思った。(笑)

自分では絶対使い切れないので、ライ麦粉1㎏袋なんて買わない。
そもそもライ麦ってあまり縁がない。
私はハード系のパン好きだが、オッサンズが特にジャパンが好きでハード系は嫌いなので使えない。

でも。
無料だし~
買い物時に他のクーポンもあったが、他のは必要無かったのでライ麦にしたけど届いたの見てビックリ!
すっごいキメ細かくて、まさに微粒子で綺麗
ここまで微粒子だとパンだけでなく菓子に使えそうだ☆
薄力粉と混ぜて使えば、ヨーロッパ系の焼き菓子にイイかも~
近いうちに試してみようっと!(^-^)/
コメント
この記事へのコメント
No title
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
まさに売ってる「フランクフルトパン」そのものにゃ~
これがウィンナーだと味的にも落ちてしまうんだにゃ
おいら的には干しブドウすこし入れてもっとまろやかなパンが好みにゃ
2017/05/29(Mon) 19:27 | URL  | さそり #-[ 編集]
☆さそりさん
> ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
> まさに売ってる「フランクフルトパン」そのものにゃ~
> これがウィンナーだと味的にも落ちてしまうんだにゃ
> おいら的には干しブドウすこし入れてもっとまろやかなパンが好みにゃ


ちなみにフランクフルトは、そこらの市販品と違い完全無添加のです☆
まずそこが一番大切!
ウインナーを使う場合はバターロールとか少しリッチめの生地のが合うかも~?
レーズンパンは私も大好きでーすe-68
干しブドウ入れるときは、焼くときにレーズン焦げないように型に入れるのがベストだと思う☆
こう出てくるとレーズンパン食べたくなる~!!!
2017/05/30(Tue) 09:48 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック