月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

次回は、まず!会場に電話!!

本日から6月。

そして、たぶん、お盆前まで夏休み~♪
去年と同じ☆

6月に金沢旅行で和菓子文化散策&観光。
長野県杏の里で杏シロップ作り体験&現地視察。
7月に東京チョコレートアカデミーで初級コース2日間。
5・6年ぶりに教室のパン研修会2日。

去年は他にも盛りだくさんだったが、今年は自宅&周辺で秋に向けてメニュー・商品の仕込み・練り直し&自主練の予定。
最低でもホームページ作り直して、Auのホームページサービスが秋に廃止になるので引っ越し先を探す。
何か縁があれば短期の仕事して小銭を稼ぎたいな~と。
何をするにしても、まずは資金は必須なので~(笑)

夏休み初日の今日は真岡市市民会館まで行き渡辺美里のチケットを購入して戻って来たところ。

美里 真岡チケット

渡辺美里 2017年ツアーを知ったのは美里のブログ。
そのブログから日程と一般チケット販売を検索すると、『6月3日発売』 SOGO東京
とあり、SOGO東京のHPを見たら6月3日発売となってたのが2ヶ月前くらい。

その後、数週間前の新聞広告にチケットぴあで特別先行販売とあり電話してみると

「席は抽選なのでチケットを確保するだけで、席は分かりません」

これじゃあ、全く無意味なので却下 (T_T)

昨日、もうすぐ発売日なのでSOGO東京のHP見ると、真岡市民会館の欄のチケット取り扱いがSOGO東京以外に4カ所くらい増えていたΣ(゚д゚|||)

最初見たときに無かった会場の真岡市民会館の電話番号もあったので、即かけてみたら・・・・

もう発売してますけど~

ええええええええっっっ~!!!キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

2年前の30周年ツアーのときは、会場の那須塩原市黒磯文化会館しか一般チケット扱いの案内がなかった。
が、今回は真岡市市民会館の担当者いわく、あちこちでチケット扱いがあるらしく市民会館割り当ての分を販売開始は5月8日だったそうだ。

宇都宮からですか~?真岡市版の新聞とか広報には掲載してたんですけどねぇ~

真岡市は茨城県の筑西市の隣で、宇都宮市からだと上三川町を挟んで隣。
公共の乗り物で行こうものなら2時間でたどり着くか分からない。
宇都宮から車なら1時間前後だが、距離はかなりあるのである。

でも、11列の3があり、6月3日に他の大手のサイトだと抽選なので席の場所は確認出来ないので真岡市民会館で購入することにした。
料金振り込み後郵送か直接行くかの2択で、スポーツクラブから30分ほどなので下見がてら直接行ってきた。

昨日までお知らせみたいな紙だったんですけど、今日正式のチラシも届いたので良かったらどうぞ☆」
で、チラシとチケット、ゲットしてきた。

惜しまれるのは。。。
真岡市民会館が5月8日発売だと知っていて当日に取れば、もっと良い席が取れたのに~!!!(。>(ェ)<。)エエェェェ

実際の真岡市民会館の担当の人も言っていた・・・

だって、2年前のときは発売日当日だったから、6列のど真ん中だったし。
今回の方が場所が不便だし、30周年記念とかじゃないし~

まあ~、でも、11列だからイイっか~
東京近郊だったからファンクラブ入ってても難しいし。
数少ない地方の特権☆
ただし、栃木県にツアーで来てくれればだけど

真岡市民会館の人も言ってたけど、「埼玉からいきなり東北に飛びますからねぇ~

美里は毎回栃木は外さない。
しかも、県内場所を変えながらなので、宇都宮からは遠いが、「栃木来てもいつも宇都宮ばっかり・・・」と思う栃木県内の他の市町村に在住の人は近所なら嬉しいだろうし。

次のツアーのときは日程知った段階で、絶対!栃木県内の会場に電話するぞ~!(爆)

コメント

あとから取り扱いが増えていたのか、いずれにしても直接行ったら確定の席もとれてよかったですね!
抽選って早く買っても後ろかもしれない、なんてオソロシイ。

それにしても毎回県内の場所を変えながらもきてくれるのはありがたいですね!
美里さん、割とすべての都道府県まわっているのかしら?
しかも同じ県内でも場所によっては遠くて行けない、とかあるので場所を変えて、というのも嬉しい配慮ですよね~i-80

★ ☆ショコラさん

> あとから取り扱いが増えていたのか、いずれにしても直接行ったら確定の席もとれてよかったですね!
> 抽選って早く買っても後ろかもしれない、なんてオソロシイ。

元から会場での取り扱い分はあったそうです。
さらにこれから売れて足りなくなったら2階席の販売もするらしい。
今のところでは、どこでも1階席のみらしい。
他のチケットサイトの注文だけ受けて抽選ってありえないですよねぇ~
早く買ったのに後ろの席って、信じられなーい!!v-12

> それにしても毎回県内の場所を変えながらもきてくれるのはありがたいですね!
> 美里さん、割とすべての都道府県まわっているのかしら?
> しかも同じ県内でも場所によっては遠くて行けない、とかあるので場所を変えて、というのも嬉しい配慮ですよね~i-80

美里さんは前回のツアーも47都道府県全部回ってました。
たぶん今回も47カ所あると思います。
場所を変えてというのは面積が広く交通の便が不便なとこでは、嬉しいですよね~♪e-68
他のアーチストでも、いつも宇都宮でも、毎回栃木を外さないで来てくれる人達は好き嫌い抜きにして本当にファン想いですね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク