2017年の目標は『勝負』です☆
半年ぶり
2017年06月09日 (金) | 編集 |
昨日は昨年12月以来半年ぶりに教室に行ってきた。

行った理由は、日曜に電話があったから。
内容は、「パン研修会があるのでどうですか?日程はこうです」だが、
訳をつけると、『土日が参加者が少ないので来てくれると嬉しいな♪』ということらしい(笑)

とりあえず、宇都宮教室に行き各日程の参加者の状況を確認しに水曜にスポーツクラブの帰りに寄った。

昨年もそうだったが、平日の日程はすでにいっぱい。土日は閑散。
去年もそうだったけど~、初めから土日の二日設けなくて片方だけにすればいいのでは?と疑問。
実際に平日は1日しかないのでそこに集中しているし。
それは宇都宮教室のスタッフも感じているらしく、この状況では土日はどちらかに統合するつもりらしい。
なので、「どっちでもイイ?よね~?」って話らしい。(爆)

別に私、宇都宮教室のスタッフでは無いので付き合う責任とかはないんだけど~
わざわざ行ったのは電話をかけてきたのが、ほぼ同期で一緒に受講することのほうが多かった人だからだ。
これが現在教室から遠ざかっている理由の一つで、現在の宇都宮教室のメインスタッフはほぼ同期なので先生とか講師って感じがしないのだ~(=∀=)
授業によっちゃあ、向こうも私が生徒だと別の意味でやりづらそうだし。(逆に便利なときもあるが)
私も場所借りて教室始めたとき、現在も宇都宮教室のトップの先生と勇退した大御所の元巨匠が来てくれたのは嬉しいけど、
超絶やりづらいというか~、まあ、ちょっと、ありがたい嫌がらせかな~と思ったりした(笑)

もう、友達か仲間って感じだし~ヽ(≧∀≦)ノ
でも、友達や仲間が電話かけてきたので、かけてきた気持ちもよおおお~く理解出来るのでパン研修会に土日で参加することにした。

そして、水曜に行ったらトップの先生に上手く捕まった。
明日マイスターミーティングがあるのよ~
参加メンバーを見たら、パン研修を土日に参加すると平日組の顔なじみと会えないな~と思ってたら、マイスターミーティングに名前を連ねてるので、1年に1回くらいは馴染みの顔を見て色々話するのも楽しい♪ってことで半年ぶりに教室参加。

マイスターミーティングは以前は「指定校の集い」といったが、ほとんど指定校をしていないので卒業生でマイスター取得者対象のでイベントメニューを先行で習えるのがメインとなった。

夏のイベントメニューの先行で、
パンが「えだまめちゃん」と「コーヒービーンズ

枝豆珈琲

ケーキが「カラフルヨーグルト」と「トロピカルパウンド

ヨーグルトバナナ

これはどれも大当たり!

夏のイベントは各コースだいたい2種類ほどメニューがあるが、先行になるのは毎回イチオシらしい。

最近変に凝ったのばかりだったが、これはどれも入手しやすい材料で行程もとくに面倒ではなく夏らしくてイイ☆
応用も色々出来そうなので、家で色々試してみたーい☆
コメント
この記事へのコメント
おいしそうにゃ~~~
おいらは花粉症で飲むヨーグルトでも少しづつ軽くなるからとのアドバイスで今毎日飲んでます
でも効果は聞かないでね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カラフルヨーグルトがすごく目に入りました
どれもうまいんだろうね~・・・
2017/06/09(Fri) 20:50 | URL  | さそり #-[ 編集]
教室が遠のく理由、分かります!
私が長く通っている(パンのメニューが変わったら追加しているので月1も行っていない)某教室。
明らかにほとんどの講師は私よりパン歴浅いと思われる。
そんな状態なので、すごく講師選ぶので全然いけないのです。
私が習い始めた頃に教わった先生が、数年前から復職していてその先生ピンポイントで行くので月1行けるかどうか。
数年前まで急行で4つ目くらいの教室に超ベテランの先生がいたので、そこまで行っていたくらい。(気づいたら辞めていた)
そんなことしているから受講期限との戦いだ...
2017/06/10(Sat) 10:05 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆さそりさん
> おいらは花粉症で飲むヨーグルトでも少しづつ軽くなるからとのアドバイスで今毎日飲んでます
> でも効果は聞かないでね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
> カラフルヨーグルトがすごく目に入りました
> どれもうまいんだろうね~・・・

ヨーグルトも乳酸菌がそれぞれ違うので自分の体質に合ったのをみつけるしかないらしいですよ~
探すの大変そう~!!
カラフルヨーグルトは万人好みだと思います(笑)
先行に選ばれたメニューはやはりイチオシみたいなので、どれも美味しかったです☆

2017/06/11(Sun) 08:46 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> 教室が遠のく理由、分かります!
> 私が長く通っている(パンのメニューが変わったら追加しているので月1も行っていない)某教室。
> 明らかにほとんどの講師は私よりパン歴浅いと思われる。
> そんな状態なので、すごく講師選ぶので全然いけないのです。
> 私が習い始めた頃に教わった先生が、数年前から復職していてその先生ピンポイントで行くので月1行けるかどうか。
> 数年前まで急行で4つ目くらいの教室に超ベテランの先生がいたので、そこまで行っていたくらい。(気づいたら辞めていた)
> そんなことしているから受講期限との戦いだ...

でしょ!でしょ!
申し訳ないけど、自分より経験値の浅い講師に習いたくはないですよねぇ~v-12
マイスターや研修は絶対そのコースで一番トップの講師がするので間違いはないですが、
通常の教室はもうほとんど・・・
チケットをまとめて購入すればするほど得だけど、受講期限との戦いになるので当日分だけ割高でも購入してます。
さらに、たぶん、新メニュー開発している人達も私より経験値が浅い気がする昨今。
だから行ってもパンかケーキで、和菓子は遠ざかる~(笑)
2017/06/11(Sun) 08:54 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック