月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

紫外線対策用眼鏡

化粧はしないが、一年中日焼け止めはかかさない。

基本紫外線が強い時期は用が無い限り10時~14時の紫外線が強い時間帯は出歩かないようにしている。

美白に励んでいるのではない。
赤くなりヒリヒリするので、ひたすら防護に徹するしかないからである。。。

しかし、日焼け止めを数時間おきに塗り直したりしても全く日焼けしないということはない。
特に顔の一番高い頬のあたりは3月くらいから被害が出始める。

そして、ふと気がついた!
眼鏡がある部分は赤くなっていないことに!
よし!顔が半分くらい隠れる眼鏡を買おう!と近所の眼鏡屋に行ったのが半月ほど前。
そして購入した眼鏡がこちら。

紫外線対策眼鏡

左が通常私が使用しているセミオーダー式の眼鏡。
私の顔のサイズはジャストだと横幅47だが、大人用は48までしかなく、子供用になるとレンズが選べなくなるので、大人用の最小サイズで他の部分もなっている。

右が紫外線対策用眼鏡。
店頭にあった中で一番縦が大きいフレームを選んだ。
幅は50
幅が広くなれば縦も大きくなるが、「これ以上大きくするとかけてるときに落ちますよ」というのでこのサイズ。
レンズ付で15,000円だったが、紫外線対策用の最新のレンズで照り返しも対応するのを付け約4万円。
紫外線対策用の美容液やパックなどに比べたら安いし、眼鏡は壊れない限り使える!(大事に扱えば壊れないし)
効果が無きゃ意味がない!
道具はケチってはならない。

2週間くらい外出時に使用しているが、効果絶大!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!

高さが倍になった分、頬の一番高い部分が眼鏡で隠れる。
フレームもがっちりして若干重い、スポーツクラブとか行くとき通常眼鏡を持参とかデメリットもあるが、
なんたって赤くなってヒリヒリするのが明らかに軽減されたのがデカい!v(o゚∀゚o)v
紫外線が強い時間帯でも威力を発揮するのもありがたい!

いつからか、顔がすっぽり隠れる黒のサンバイザーかぶってる人見かけるが、あれは怪しいでしょ~?(爆)
これは眼鏡だから怪しくない☆
顔の半分くらい隠れるから少しは怪しいが(笑)
でも、比較するとすっごくデカく見えるが、50なので大人用としてはMか少し小さめMでバカデカイフレームではない。

顔が小さい、色白だと羨ましいとか言われることあるが、
そこに黒くて量が多くて美容師さんいわく「太いのでなく健康」な髪の毛が加わると、
小学生の頃とかの集合写真とかだと、心霊写真状態である。(笑)

せめてこんがり小麦色に焼けてくれればいいが、たぶんそれはもう無理だと分かっているので
多少怪しくても紫外線対策眼鏡&日焼け止めでいきまーす!

コメント

少し高いかも・・・
おいらも紫外線対策のレンズ使用ですが、これがパソもあれ程度防いでくれるのですれにした
2万円堂で買ったが数千円プラスで済んでますよ

★ ☆さそりさん

> 少し高いかも・・・
> おいらも紫外線対策のレンズ使用ですが、これがパソもあれ程度防いでくれるのですれにした
> 2万円堂で買ったが数千円プラスで済んでますよ

確かに少し高いかも・・・?とは思ったけど
美白用の高品質で肌に優しい化粧品は1個1万円前後するので、それに比べると安いんですよねぇ~(笑)
眼鏡は消耗品じゃないし。
通常使用のも紫外線対策付だけど、使用してみるとサイズだけでなくお値段分の価値もあるので。
さらに私の場合、左右の視力差が0.5~0.6くらいあるので普通にレンズは高くなる・・・

フレームもだけれど、レンズが紫外線対策用の照り返しも対応するものっていいですね!
肌は長袖着たり日焼け止めで対策できるけれど、眼球はそうはいかないので。
私はコンタクトなのでサングラスを使いますが、眼鏡常用だと眼鏡ごとかえないとですね!

★ ☆ショコラさん

> フレームもだけれど、レンズが紫外線対策用の照り返しも対応するものっていいですね!
> 肌は長袖着たり日焼け止めで対策できるけれど、眼球はそうはいかないので。
> 私はコンタクトなのでサングラスを使いますが、眼鏡常用だと眼鏡ごとかえないとですね!

そう!そうなんですよ!
『照り返し』も対応するってポイントですよねe-77
照り返し侮れませんよね~
価格はするけど、お金で肌や眼球が守れるなら安いもんですよね☆

本当はコンタクトが視界が広くて楽なんだけど、アレルギーが強いから入れられず・・・
でも、紫外線対策は眼鏡が一番かもね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク