月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

レーズン山食

レーズン山食

レーズン食パン焼いた~♪

いつもはレーズン食パンは蓋を閉じて角食パンにするが、本日は山形食パン。

なんとな~く、ふっくら仕上げにしてみたい気分だったので☆(*≧∪≦)☆

膨らみも、焼き色も、くるっとした形もイイ感じ

半斤型で、赤サフ使用。

小袋の赤サフが残2個で賞味期限が7月21日だったのと、
栃木県産小麦粉「ゆめかおり」が、ちょうど150g残っていたので、赤サフ1個使った。

作りやすい・食べやすい小型で六分割とかにしようと思ったけど、食べて美味いのは大型!
久々に食パン型使ったが、やっぱり高さがあるのは見栄えがする

型に入れて焼いた方がレーズンも焦げない・飛び出さない。

レーズンを使ったパンで一番好きなのは、ど定番だけど、レーズン食パン ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメント

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
おいらレーズンパン大・大・大好物にゃ~~~
おいしそう~~~~~~~~~~~~~~~
学生の頃からお昼にレーズンパン3つ食べてた
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちなみに弁当は早弁にゃ~

☆さそりさん 

> おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
> おいらレーズンパン大・大・大好物にゃ~~~
> おいしそう~~~~~~~~~~~~~~~
> 学生の頃からお昼にレーズンパン3つ食べてた
> ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
> ちなみに弁当は早弁にゃ~

レーズンパンは美味いですよね~e-266
レーズンが入ってるだけなのに(笑)

そう、朝ご飯食べても10時頃にはお腹空く。
10時と3時のお茶というのは利にかなってると納得する(爆)
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2017年06月22日 08時30分 
  • [編集]
  • [返信]

 

レーズンパン、最近食べていないなぁ~。

ちなみに私が好きなのはラム酒漬けレーズン入りのパン。
レーズンがお酒でますますジューシーだし♪
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2017年06月25日 23時10分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ショコラさん 

> レーズンパン、最近食べていないなぁ~。

私も最近食べてなかったんですよ~
近頃のパン屋って種類豊富になったようで、実は生地使い回しの成形違いで具違いってだけで。
定番で王道の生地や成形は手間がかかるのか減っていると研修のメニュー見てたら思った。
レーズンパンってど定番だけど、均一にレーズン散らしてレーズン焦げずに焼くってけっこう難しい!

> ちなみに私が好きなのはラム酒漬けレーズン入りのパン。
> レーズンがお酒でますますジューシーだし♪

さすが!ショコラさん大人~♪(笑)
これも軽~くレーズンにキルシュ降り少し置いてます。
しっかりだと、オッサンズが嫌がるので・・・
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2017年06月26日 08時58分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー