2017年の目標は『勝負』です☆
パン研修前半
2017年06月24日 (土) | 編集 |
本日はパン研修前半。

パン研修前半1

2パン研修前半

昨年大幅に改訂されたので、今年は全体的にはそんなに大きくは変ってはいなかったが、
メニュー数が 21→18 に減った分、ちょこちょこっとマイナーチェンジしたものがあった。

メニュー数は減ったといより、今の方式になり増えたのが元の数に戻ったんだけど~
18が妥当!でしょ!

インスタグラムでの写真写りを意識したといってたが、その影響もあるのか具材が豪華になったヽ(≧∀≦)ノ

今年の研修、ずいぶん豪華じゃない~(笑)」 参加者一同。

一部のメニューは粉の量が増えて生地分量も増量してるし☆

通常のレッスン料金は値上がりしてるが、研修料金は据え置きなので断然お得!((^∀^*))

アシスタントの先生は大変そうだったけど・・・

前半豪華な分、来月の後半が質実剛健だったら微妙だけど~(笑)

新しいキャンパスも購入したし、研修限定メニューも美味しかったので、家でも作ってみよう♪だって夏休みだし~♪

と、3日前までならそう思ったのだが、突然!夏休みは終了になったΣ(´Д`*)

去年と同じ6月7月夏休みの予定だったが、3日前に職場で大事件というか・・・大変な状況になってしまったのだ・・・

3日前のどしゃぶりの水曜日。
10時半頃、同期のパートが突然仕事中に倒れて意識不明で救急車で搬送されたそうだ。
命は助かったが、昨日聞いた段階ではまだ意識は戻ってないらしい。。
朝から具合悪いとか全然なくて、本当に突然、スゴイ音がしたと思って見たら倒れてていたらしい。

そこへ、閑散期なのに2個入ドラ焼き1箱1300個に大きめサイズ紅白饅頭などなど特注が一気に入り、
急きょ私は同期の代わりの呼び出され、来週から週3日勤務になった。

「すいませんねぇ~」と昨日出勤して作業中に社長とすれ違いざまにいわれたが、これは誰が悪いわけではない。
「家で一人でいるときでなく仕事中でまだよかったよねぇ」と誰もが言う。
10時半頃倒れて、家族が帰宅するまで夜まで発見されなかったら最悪の事態だったろうし。。
もう、回復を祈るばかりです。

やっぱり、元気が一番幸せなんだな~とつくづく思いました。
コメント
この記事へのコメント
ほんとですね~、おいらなんか一人暮らしなので金曜帰って月曜の朝出勤しないと気づくまでそのままなので、確実に死ぬな(*´Д`)=3 (溜息)はぁ
明日も出勤ですが、出勤しなければ月曜に苦情行くまでそのまま・・・
やっぱ確実に逝くな・・・
今日は月に一度の健診日・・・
日ごろの不摂生から食事にも気を付けてと注意されちゃった
ブログフレンドさんみたく倒れて家族が訪問してから気づいたみたく逝く可能性は高いのかな~(*´Д`)=3 (溜息)はぁ
2017/06/24(Sat) 20:35 | URL  | さそり #-[ 編集]
同期のパートさん、心配ですね。
確かに人がいる場所で倒れたのは不幸中の幸い。
家に1人しかいないときだと、家族が戻ってくるまで気付かれないので発見が遅れるし。

最近よく聞く「インスタ映え」ですね。
私はインスタしていないので、意識しないですが、1年ほど前に顧客の1に弊社の商品を使っている理由はSNS映えするから、とはっきりと言われました。
お店自体もSNS映えを意識する時代なんですねぇ...
でもこの研修の場合、研修費用が据え置きなら豪華になるのはうれしいかも。
2017/06/25(Sun) 23:08 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆さそりさん
> ほんとですね~、おいらなんか一人暮らしなので金曜帰って月曜の朝出勤しないと気づくまでそのままなので、確実に死ぬな(*´Д`)=3 (溜息)はぁ
> 明日も出勤ですが、出勤しなければ月曜に苦情行くまでそのまま・・・
> やっぱ確実に逝くな・・・
> 今日は月に一度の健診日・・・
> 日ごろの不摂生から食事にも気を付けてと注意されちゃった
> ブログフレンドさんみたく倒れて家族が訪問してから気づいたみたく逝く可能性は高いのかな~(*´Д`)=3 (溜息)はぁ

たまに一人で自由な時間が欲しい~!!って思うけど、現実は一人ってかなり危険なことですよねぇ・・・
ちょっと前に絶対外的要因だろうって感じだったのに、超音波・尿・血液検査に酸素チェックまでされたけど、
健康診断だと思えば、良かったんだよね。
月に一度の検診日もありがたいものですよね~?
2017/06/26(Mon) 09:02 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> 同期のパートさん、心配ですね。
> 確かに人がいる場所で倒れたのは不幸中の幸い。
> 家に1人しかいないときだと、家族が戻ってくるまで気付かれないので発見が遅れるし。

平日の午前中だったのも不幸中の幸い。
11時頃には救急車で市内で一番大きな総合病院に搬送されて、すぐ検査し処置だったらしい。
夜中や休日だと、当直医しかいないし。

> 最近よく聞く「インスタ映え」ですね。
> 私はインスタしていないので、意識しないですが、1年ほど前に顧客の1に弊社の商品を使っている理由はSNS映えするから、とはっきりと言われました。
> お店自体もSNS映えを意識する時代なんですねぇ...
> でもこの研修の場合、研修費用が据え置きなら豪華になるのはうれしいかも。

私もインスタしてません。
だってスマホ持って無いし~(笑)
持つ必要性も無い。(ガラケーは私用と仕事用と2台あるけど)
でも、最近は『インスタ映え』や『SNS映え』は営業戦略として重要なんでしょうねぇ~
実際に私のこの閑散としたブログでさえ、たまに「チョコレートウォーマーについて教えてほしい」とか問い合わせあるし。
どこからたどり着くのか、けっこう怖い(笑)
でも、確かにそれで研修費用据え置きで豪華になるのは大歓迎☆e-465
2017/06/26(Mon) 09:10 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック