2017年の目標は『勝負』です☆
暑いときは水羊羹♪
2017年07月15日 (土) | 編集 |
夏休み復活~!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

突然夏休み終了したが、そもそも私だけでなく先輩のパート方も交代で1週間づつ夏休みとってもいいくらいの時期。
実際に社員は6月~7月は交代で夏休みを取る。
次は不明だが、とりあえず次のシフト(7月16日~8月5日)までの3週間は夏休み復活した♪

ただ、嬉しいが8月に入って休んでもいいのか一抹の不安はよぎる。
お盆があるのに大丈夫なんだろうか~??
6日から地獄の修羅場の予感・・・・・・

夏休み入る前の3連続出勤も3日連続のオーブン菓子で灼熱地獄だった
老舗の和菓子屋なのに、なぜに3日連続オーブン菓子?!?!?!
どら焼きとか他に作るものあるだろうぉぉぉ~!!!!
オーブン開閉するたびに、菓子と一緒に自分も焼かれてる気がするし、実際焼かれてるとしか思えーん!(爆)

家では夏の和菓子をまずは作ることしにした。

笹船

暑いときはこれでしょ?
水羊羹

お菓子は買った方が美味しいものと家で作るのが美味いものがある。
水羊羹は断然!絶対!家で作るのが美味ーい!ヽ(≧∀≦)ノ

お店のは持ち帰りとか考えるとちょいからかなり固めの水羊羹多いが、
家だとギリギリの水分量となめらかさが実現☆
さらに丁寧に漉して練り上げた自家製こし餡なら文句なし!
今回は市販のだけど、夏休み中に小豆用意してあるので自家製こし餡作って水羊羹作るぞ~!
コメント
この記事へのコメント
(b`・Д・)bおめで㌧♪
明日・あさってと仕事で来週の日曜まで休みなしで~す (;´д`)トホホ
2017/07/15(Sat) 19:31 | URL  | さそり #-[ 編集]
☆さそりさん
> (b`・Д・)bおめで㌧♪
> 明日・あさってと仕事で来週の日曜まで休みなしで~す (;´д`)トホホ

私は夏休み復活したけど、さそりさんは・・・ブラックですか?v-12

私も夏休みといっても、秋以降に向けて色々試作や準備や自己鍛錬しようと思ってたので
当初予定の2ヶ月が3週間になったので取捨選択し頑張りすぎないようにやってくつもりです。
2017/07/16(Sun) 08:45 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
私はつかの間の3連休が終了。
つぎはお盆休みですが、世間が休み=どこに行っても混んでいる、ので微妙な気持ち。
(しかも高いしv-359

水羊羹いいですねぇ~。
確かに家で好みの硬さでちょっとやわらかめってこの暑さにたまらないv-345
私は作らないので会社の日はフラペチーノ、家ではアイスというちょっとジャンクな涼のとりかたです。
2017/07/17(Mon) 17:41 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 私はつかの間の3連休が終了。
> つぎはお盆休みですが、世間が休み=どこに行っても混んでいる、ので微妙な気持ち。
> (しかも高いしv-359

休みの日は混んでる+高いなので、子供とかいなければ平日休みのほうが病院や銀行なども便利ですよねね☆
でも!でも!私の夏休み復活は幻になりました~v-12
詳細は次のブログにて。

> 水羊羹いいですねぇ~。
> 確かに家で好みの硬さでちょっとやわらかめってこの暑さにたまらないv-345
> 私は作らないので会社の日はフラペチーノ、家ではアイスというちょっとジャンクな涼のとりかたです。

フラペチーノもイイですね~♪
アイスも週に2・3回は食べてます(笑)
アイスも家で作ってみたいと思ってるのだが、
本屋でパラッと見て良かった自家製アイスクリームの本購入したけど、その気に入った理由が
専用のアイスクリームメーカーがないと美味しいアイスは作れません」という当然に白日の事実をズバッ!と書いた文章!(爆)
本当にその通りだし(笑)
アイスクリームメーカー持ってないので、アイスは市販の美味しいものを買ってます☆
2017/07/19(Wed) 22:47 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック