2017年の目標は『勝負』です☆
夏休み消滅・・・・
2017年07月19日 (水) | 編集 |
火曜、9時過ぎに耳鼻科にいるときに職場のパートの局存在の女王様から携帯に電話があった。
会計終わり外でかけ直してみると・・・・

なんで、今日、来てないの?

はい?
だって、私、休みだし。
他のパートは全員出勤日に時間が記入されてるのに、私のとこは休み希望以外は空欄だったし。
そのシフト表見た他のパートや社員も「おやちゃん次のシフトずっと休みじゃん!イイな~」状態だったし。
意味不明だし?(°_°)

私、休みなんですけど?シフト表書いてなかったし

そおゆうの関係無いから!火・水・木は新しい人入るまで来てっていったでしょ!!

ちなみに、火・水・木はフル勤務先輩パートが各休みで、同期が突然倒れて呼び出されたとき確かにあなたに
「火・水・木は来てほしい」とかいわれたが、「新しい人が入るまで」とは1回も言われてない。
あなたの希望であって職場の他の人はそう思ってはいない。
社長にもそんなこと一言も言われていない。
日曜の折り込み広告の求人で3店舗の募集は出てたが工場の募集は無かった。
新しい人は入ってくる予定はあるはずがないし、そもそも私より後に入ったパート3・4人はあなたの我儘暴虐で全員1~2週間で辞めている。

今日は何とかするけど、明日(水曜)は来れるんでしょ?

水曜は夫が休みだし、もう予定を入れている。

予定あるので行けないですけど

だから予定があるときはカレンダーに書いてっていってあるでしょ?

ちゃんと書いてあるでしょ?
その証拠にシフト表に『休○』ってあるでしょ?
社長がシフト作るときは、各個人がカレンダーに休み希望書いたとこを『休○』と最初に書くのだから。
シフトが空欄で休みだったら、当然予定を入れただけ。

木曜は来れるんでしょ?

嫌、行きたくない・・・
だって、私もう3週間は夏休みだと思ってたし。
そもそも入ったときに、病院の外来が木曜・場所借りて教室してたのが木曜・夫の休みになるのが木曜が多いなどの理由で
「木曜は都合が悪い」といってある。
社長はすぐ忘れるんだが(笑)
カレンダーに書いとけば通るので問題なかったが、今回は緊急事態だし盆も控えてるので仕方なく木曜の出勤してただけ。
でも、面倒だし、ハッキリさせとく必要もあるので明日(木曜)は行くことにした。

ちょうど12時上がりの職場の同僚とランチをすることになってたので、速!暴虐局の電話内容をメール。
同僚はシフト表をコピーしてきてくれたが、私のとこはちゃんと私の手元にあるコピーされたシフト表と同じ空欄である。
本社に電話しようと思っていたが、同僚が社長の携帯番号教えてくれたので、そこに直接電話したら・・・

「あれ?説明したつもりだったんだけど~?今そんな人手いる時期じゃないし、臨機応変に作業内容とかによって他の先輩パート3人と相談して来てもうらうってことだったんだけど・・・?」

そんな話!一ミリも聞いてませんから!!


もし、聞いてたら、即!異議申し立てしてるわ~!!!(*`皿´*)ノ

誰がそんな超絶会社の都合に合わせて働くんだ~?
超絶ヒマ人か、日当好待遇の便利屋じゃない!

そもそも相談なんてものは存在しない。
我儘暴虐で自分は絶対正しく他の人は全て間違っている局の意見しかないのだから。

そんなの困りますから!ちゃんと他の人と同じに時間を記入してください。
そもそも相談とかそんな権限は私には無いんで!
社長も分かってるんですよね


分かりました。ちゃんと時間記入しときます・・・

社長も局や要は60過ぎの自分より長いパートのオバサン達の低次元な婆の争いに関わり合いを持ちたくないのである。
それで、ただの一番下っ端のパートの私に丸投げしただけ。
そもそも社長が日頃からそんな有様だからますます局は暴虐無人になっていくのだ。

しかも、仕事が出来ればまだイイが。
局は10年ちょいいるのでパートのする雑務は確かに出来るが、お菓子作りの知識はまるで無くお菓子そのものにはほぼ興味が無い。
3年前から製菓学校卒業した新人が入ってくると、
「先輩パートの前で専門用語使わないように注意しとけよ(笑)」と配達担当のおじさんに言われる。
注意しとかないと、自分が絶対正しい局の知らない製菓関連専門用を目の前で言ったら大惨事になるからである。

でも、現在一番上の社員でも7年目の26歳でその下は2年目と1年目だけど、
勤務年数も社員よりはるかにながく、年齢も社員からすれば祖母クラスの局にビシッと言えないので、この状況である・・・

社長が社長らしく、ビシッと言えばいいのに、お坊ちゃんで平和主義の社長のせいでこの惨状である・・・

それなりの製菓の知識もあって、お菓子を食べるのも作るのも好きで、それがあるからこそ辞めないでいるし現場を実際に支えている下々の社員やパートが迷惑被っているって・・・(*`皿´*)ノ

意味不明で理解不能でありえな~い!!(。>(ェ)<。)エエェェェ


コメント
この記事へのコメント
ひどいお局だね~
おいらなら「あ!そうそう、あそこのお菓子作り手が悪いからお手本みんなに見せて(作れ)」とわざとみんなの前で言い、「作れないはずないですよね~」とも嫌味たっぷり皮肉つけて言うよ、あと「雑務は新人とかに任せてお菓子つくり100個即入ってよ、それと口より手を動かせよ」とも言うな (^0_0^)ゞヘヘヘ
2017/07/20(Thu) 19:44 | URL  | さそり #-[ 編集]
☆さそりさん
> ひどいお局だね~
> おいらなら「あ!そうそう、あそこのお菓子作り手が悪いからお手本みんなに見せて(作れ)」とわざとみんなの前で言い、「作れないはずないですよね~」とも嫌味たっぷり皮肉つけて言うよ、あと「雑務は新人とかに任せてお菓子つくり100個即入ってよ、それと口より手を動かせよ」とも言うな (^0_0^)ゞヘヘヘ

うちの職場というか他所の製菓関係でも、パートはパートでも出来る軽作業で社員がメインの菓子制作なはずなんですよ。
だから局が菓子作りの知識も技術も無くても構わないといえば構わないのだが、
それならそれで大きな口をたたいてはいけないということを全く理解してないのが大問題!
それどこか自分の都合のいいように暴虐無人。
でも、それを社長が分かっているくせに!面倒に関わりたくないので放置するからますます局が調子に乗る。
周囲は迷惑と被害と損害を被る負のスパイラル・・・v-12
2017/07/22(Sat) 08:15 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック