2017年の目標は『勝負』です☆
豊作?
2017年08月18日 (金) | 編集 |
毎日、毎日、雨ばっかり・・・(T_T)

作物も不作という話も出てきているのに。

我が家は果物が豊作状態!(;゜0゜)

果物

ブドウとブルーベリーは、よつば生協で注文したのが届いたが、他は全て夫が貰ってきたもの。

白桃・黄金桃・幸水・西瓜。
冷凍庫にも夫がその前にもらってきた白桃をカットしたのと、私が徳用で購入して熟れたキウイがある。

とりあえず鮮度が落ちやすいが冷凍向きのブルーベリーは即!冷凍庫行き。

黄金桃は今日食べようと思ってるが、残ったら白桃と共にやはり冷凍にするしかないかな~

ブドウは明日食べるとして、梨もその次に食べないと危ない。

問題は、家族3人でデカすぎる西瓜!
自分で買うときはカット西瓜しか買わない。
小玉より大きい西瓜が好きだが、その日のうちに食べる分だけ買う。

あまり冷凍庫に保管しても、やはりよくない。

冷凍庫のスペースにも限りがある。

ジャムにするのは量が無いし、糖度が高いものばかりで不向き。

糖度が高いし、これだけあるので惜しみなく、自家製酵母でも起こすかな~とふと思う。
酵母、贅沢だよね~(笑)



コメント
この記事へのコメント
めっちゃ果物祭り!
いいなぁ~。
風邪ひいていると果物がめちゃくちゃ食べたくなるんですよね。
ということで、カットパインにヨーグルトをかけるのが最近のマイブーム。
(包丁すら握りたくない)
でも桃なら包丁握ります(笑)
桃の酵母なんて贅沢だろうなぁ~。
2017/08/19(Sat) 17:37 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
ほんと毎日雨で嫌になりますね
でも果物も値段が~~~
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
我慢するしかないっす _| ̄|○ ガクッ
2017/08/19(Sat) 17:52 | URL  | さそり #-[ 編集]
☆ショコラさん
> めっちゃ果物祭り!
> いいなぁ~。
> 風邪ひいていると果物がめちゃくちゃ食べたくなるんですよね。
> ということで、カットパインにヨーグルトをかけるのが最近のマイブーム。
> (包丁すら握りたくない)
> でも桃なら包丁握ります(笑)
> 桃の酵母なんて贅沢だろうなぁ~。

体調悪いときの果物の定番と言えば林檎だけど、果物って栄養価と糖度が風とかひいてるとめっちゃ食べたくなるのかもねぇ~
体が欲している!
桃は食べるのは好きだけど、切るのはベタベタするので誰かがやってくれれば一番なんだけどな~(笑)
果物って糖度高いうえに水分量が多いと美味いけど、包丁やまな板に台所周辺がねぇ~e-263
2017/08/20(Sun) 09:34 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆さそりさん
> ほんと毎日雨で嫌になりますね
> でも果物も値段が~~~
> ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
> 我慢するしかないっす _| ̄|○ ガクッ

8月になってから毎日雨ですよねぇ・・・・e-263

果物は一年に1回しかほぼ収穫出来ないから、ある程度のお値段は仕方ないんだけど。。
購入するのは直売所とかでスーパーより新鮮で安いのしか買いません。
これはほぼ貰い物なので無料だけど、食べきるのが大変という嬉しい悲鳴です。

2017/08/20(Sun) 09:39 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック