2017年の目標は『勝負』です☆
この先の想像がつく・・・・・
2017年09月03日 (日) | 編集 |
昨日出勤したら栗の缶が作業台の上に並んでいた。
作業内容は栗ドラだから栗の缶があるのは当たり前なのだが、量がいつもの倍くらいあった。
特注で栗ドラ3010個。
しかも発注した店舗に閉店した後でも箱詰め作業するので、今日中に持ってきて欲しい。

この日の出勤メンバーで通常シフトでこの作業をするのは当然不可能。
来た早々私は「今日14時までいい?」と言われる。
嫌ですと言える状況ではない。
そして、どう考えても14時終わる量ではない。
結局終わったのは15時過ぎ。
その後片付け・掃除・明日の準備とかもまだ残っている。

これで私が定時の13時に上がってたら、栗ドラ終了17時頃までかかったのではないだろうか?
パートの局も昨日は家庭の都合で16時までに帰らないと行けなかったし。

そして、ところてん方式工場長がお盆の代休だか知らんが休んでいる!!
この状況で何休んでるの~?
他の日の休みずらして出てこいつーに!!!

そもそも、昨日・一昨日入った特注ではない!
なんで、分かってるに!人員が少ないときにやる?(*`皿´*)ノ
特注入った時点でシフト調整をするか、段取りをつけるべきだろ?
店舗側もきっと工場何やってるだ~(♯`∧´)と、思っているだろう。

そして、8月31日が棚卸しだったのでお盆明けで一息ついたのあって、ここ1週間ほどそんなに生産していなかったので
特注を作業する時間は山ほどあったのである・・・

そして、この先の想像がつく。

きっと、この先も何かあれば私を延長して働かせるつもりだろうし、やってくれると思い込んでいるはずである。
実際に月に2・3回は延長を頼まれる。
どうせ人を補充するつもりサラサラ無いので、年末の繁忙期とか私を使えばいいとくらいにしか思ってない。

9月から会長が戻ってくるはずだったのに、なぜかいない。
大御所パートに聞いてみたら、社長と大喧嘩したらしい・・・・・

このままいくとありえないので、2月に勤務時間を13時までにしてもらったように先手を打とうと思う。
次、時間延長を頼まれたら、よっぽどのことがないかぎり断る!
なるべく病院の予約とか所用を出勤日の午後の集中させ、断る口実を作る。
これしかない!

そもそも、どうしてもの場合は、前日のこちらにその旨の連絡・確認をするべきである!
どうせ当日いっても大丈夫とか思ってるんだろうけど、これから先は付き合えませーん!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
コメント
この記事へのコメント
∑(゚Д゚; )アラマッ 大変でしたね
おいらは早々と医者の予約いれてたとか訪問客の連絡があったとか「断る」ことを前提にしていますよ
休みも返上してるみたいなのに更なる追い打ちみたく時間延長ばかりでお身体壊さないでくださいね
2017/09/03(Sun) 18:09 | URL  | さそり #-[ 編集]
☆さそりさん
> ∑(゚Д゚; )アラマッ 大変でしたね
> おいらは早々と医者の予約いれてたとか訪問客の連絡があったとか「断る」ことを前提にしていますよ
> 休みも返上してるみたいなのに更なる追い打ちみたく時間延長ばかりでお身体壊さないでくださいね

土曜がそんな状態だったのに、今日出勤してみたら今週から中学生が4人来るのが1ヶ月前から分かってたくせに、
やることが無い!e-258
お盆明けで色んな商品の在庫が底付き状態なのに、雑用を担当する中学生が4人もいるのにここでなぜここでやらない?
しかも、今日作る予定だったお菓子が半分の量になったのは材料が足りなかったそうだ・・・・
まったくありえませーん!!!!
2017/09/05(Tue) 15:09 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
会長さんが戻ってきて良くなるかと思っただけに残念ですね。v-292

体を壊しては元も子もないですから、事態が良くなるまでは理由をつけて無理な延長は引き受けないのが一番ですね。
私も昔無理して仕事をして体を壊した経験ありますので、今は無理なことはなるべく引き受けないようにしてます。
2017/09/06(Wed) 19:24 | URL  | みーたん #-[ 編集]
☆みーたんさん
> 会長さんが戻ってきて良くなるかと思っただけに残念ですね。v-292

それが・・・
社長と大喧嘩したらしく、会長が戻ってきていない・・・v-12

> 体を壊しては元も子もないですから、事態が良くなるまでは理由をつけて無理な延長は引き受けないのが一番ですね。
> 私も昔無理して仕事をして体を壊した経験ありますので、今は無理なことはなるべく引き受けないようにしてます。

そう!そう!まさにその通り!!
今後はよっぽどの事情が無い限り、延長は断りますe-1
体壊しますよねぇ~
2017/09/07(Thu) 08:56 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック