FC2ブログ
DATE: CATEGORY:パン
レーズンカレーチーズ

カレーチーズロール(左)とレーズンロール(右)を焼いた☆

大きさが違うのは、カレーチーズロールは粉の20%が全粒粉だから。

他の配合はほぼ同じ。
粉はカレーチーズロールは、ゆめかおり+きたほなみ全粒粉。
レーズンロールは、春よ恋。

違う点は、
カレー粉かスキムミルクか。
油脂がバターかオリーブオイルか。
具がレーズンかチーズか。

照りたま無しのリーンな生地なので焼成はどちらも200℃で焼く10分。
300℃ピザで思ったが、焦げないで火が通るならパンもケーキも高温・短時間が基本理想らしい。
まずは一気に膨らませる!
焦げる・火が通らない場合のみ温度下げて時間は様子見。
ちんたらのんびり焼いてると、表面はごわごわ・中の水分もどんどん減ってカサカサになってしまう。

ただし、何事も適温・適時間があるので、そこは色々~調整!


今日から5月
早くも一年の3分の1が終わってしまった!(°_°)

ここまでかるく振り返ってみると~
ま、なんとなくここまではそこそこかな~と。(笑)

チョコもそれなりに今期もやったし。
春のパン祭りもやったし。

なんたって5月15日で辞めるの決定したし~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後は今年はパン研修が1ヶ月前倒しで前半が5月22日。
後半が6月26日。

辞めないとしても、例年だとGW終われば閑散期でお盆まで長期休暇のはずだとして。
パン研修もあるし、しばらく新しい職探しはせずに2ヶ月ほど色々やろうかな~と思案中。
コメント

No title

うまそう~~~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
辞めないということは泥沼への入り口を進むんですね 

(*´Д`)=3 (溜息)はぁ
せっかくの長期休暇中に探せばいいと思います
みつかったら即辞めで・・・

☆さそりさん

> うまそう~~~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
> 辞めないということは泥沼への入り口を進むんですね 
>
> (*´Д`)=3 (溜息)はぁ
> せっかくの長期休暇中に探せばいいと思います
> みつかったら即辞めで・・・

私は5月15日で辞めまーす!(笑)
泥沼には付き合いませーん!
次の仕事は焦って探さないってことです☆


No title

ちょうど昨日、京都の某パン屋さんのフレーバー食パン(?)の「カレー&オニオン」を思い出したところだったので、このカレーロールに玉ねぎも入れたらおいしそうv-238と思いました。

いよいよあと10日で退職なんですね!
しばらくゆっくり過ごすのもいいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 月香茶会ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]