FC2ブログ
久保田のアイスクリーム
2018年05月26日 (土) | 編集 |
10時過ぎにFKD(宇都宮で一番大規模な店)で、大行列が出来ていた。
お目当ては『生食パン・2斤サイズ800円』だった。

ここ1年以内に宇都宮市の南のほうに店舗が出来たとフリーペーパーに出ていたが、
「卵を一切使用していない食パン」と宣伝文句があったが、まあ普通、食パンは卵は使っていない。Σ(ω |||)
山崎のもパスコもどこだって使っていない。

食べた人によると、手でちぎって食べると美味しいらしい。
まあ、『生=やわらかい』ってことなんだろう。

生チョコ、生クリーム大福、生どら焼き、生キャラメル、生カステラ、などなど巷に溢れるようになったが、
私は一切興味なし!

珍しく、オッサンズもこれには同意見☆
全員共通の理由は、おいしくない・・・(T_T)
+私は、バッタもんには興味が無い!

興味ないので、さっさと目的のホウライの発酵バターと補充用のぬか買って帰ろうとしたら、
生食パンとは別の催事スペースで久保田のアイスクリームを発見(((o(*゚▽゚*)o)))

久保田のアイスクリーム

即!購入~♪v(o゚∀゚o)v

昨日、よつば生協で注文した久保田の苺とパインが届いたばかりだが、
ちょうどあったのが苺とパイン以外で全種類1個づつ購入。

久保田は高知県南国市のメーカー。
完全無添加で高品質なのに、価格が1個180円~220円と驚きの低価格
素材・品質で400円くらいしたっていいくらいで、儲けどこにあるんだろう~?って別の心配しまうほど(笑)

よく安心安全だから多少美味しくなくても見栄えが悪くてもいいでしょ?てきなのも多いが、久保田のアイスクリームは違う!
断然素材が良いから果物ものは間違いなく美味しいし風味も色も文句なし!ヽ(≧∀≦)ノ

もちろん日頃は宇都宮で買えない。
らでぃっしゅかよつば生協でカタログで2・3種類扱い。
アイスバーもあるが、これも150円~と高品質低価格で嬉しすぎるぅぅぅ(*≧∪≦)
150円のシンプルなミルクバーもめちゃくちゃ美味い

素材・品質・味・価格、どれをとっても文句なしなのに、あざとい・鼻につく宣伝文句はつけない。
久保田では無添加・安心安全は当たり前だからだと思う。
そこがまた素晴らしい

こんな素敵で美味しいアイスクリームが、普段宇都宮で気軽に買えないのに、私以外誰も客がたかっていない・・・・・・・・・(T_T)

宇都宮東武で開催する各物産展とかも本当に正真正銘の商品せっかく来ても、まず次の年は来ない。
それは客の見る目が価値観が分かってないから、売れないから。
いつも宇都宮で独占ガン見出来るけど~それって悲しい現実で世の中の不条理を感じる・・・

また催事で来て欲しいから、我が家に大型冷凍庫があるならば我が家で買い占めたい(爆)

市内に店舗もある生食パンじゃなくて、みんな~!久保田のアイスクリームを買ってほしいぃぃ~!!

それで、願うなら暑い時期だけでも常設扱いになってくれたら嬉しいな~

コメント
この記事へのコメント
No title
その食パンって「の〇〇」ですよね。
TVとかで紹介されているのか最近流行ってますよね。
作るきっかけとなった老人でも柔らかくて食べることができる、というコンセプトはいいと思うんだけれど、マーガリン入っているんですよね...
なので、私も食べませんv-356

久保田のアイス、百貨店経由でお中元に送ったことがあるかも!
(自分では食べていない)
色々と種類が入っている、という理由のセレクトだったけれど、とてもいいものだったとはかなりいい贈り物になったはずv-345

そうそう。
どの百貨店なのかちゃんと聞いていないけれど、私がよく買いに行く大阪のパン屋さん、8月半ばのお盆頃に宇都宮初出店するそうです。
催事名まで聞かなかったけれど、社長さんは「初めてだからそんなに人がこないだろうなぁ~」と言っていました(笑)
ちなみに毎日大阪から羽田まで飛行機で運んで、さらに車で運ぶので到着は午後の見込みだそうです。
(東京だと11時過ぎ販売開始)
ちゃんとした材料しか使っていないお店なので、おやちゃんにもぜひ食べてほしいです!

並ばずに買えるなら宇都宮まで行っちゃおうかと少しだけ考えている私です(笑)
2018/05/26(Sat) 22:31 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
No title
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) アイスクリン( ̄¬ ̄) ジュル・・・
冬でもアイスにゃ~・・・というくらい毎日食べてます
こちらのスーパーには残念ながら見たことありません
2018/05/27(Sun) 18:05 | URL  | さそり #-[ 編集]
☆ショコラさん
> その食パンって「の〇〇」ですよね。
> TVとかで紹介されているのか最近流行ってますよね。
> 作るきっかけとなった老人でも柔らかくて食べることができる、というコンセプトはいいと思うんだけれど、マーガリン入っているんですよね...
> なので、私も食べませんv-356

マーガリン入ってる点で、もう何か違いますよねぇ~e-286
歯や顎が弱い老人や子供で食べやすいパンって意味が間違ってると思う。
こねかたや発酵の仕方とか技術や知識や経験でいくらでも補えるはずだし。
油脂や乳製品・糖分など増やせば必然的にやわらかくなるのだから。
そもそも食パンもフランスパンほど固くないし。
時間が経っても固くならないパンは、それこそ子供や老人に食べさせてはいけないと思う。

> 久保田のアイス、百貨店経由でお中元に送ったことがあるかも!
> (自分では食べていない)
> 色々と種類が入っている、という理由のセレクトだったけれど、とてもいいものだったとはかなりいい贈り物になったはずv-345

ものすごく!よいものですe-68
↑の食パンと違い無添加で高品質低価格で種類も豊富と文句なしですもーん♪

> そうそう。
> どの百貨店なのかちゃんと聞いていないけれど、私がよく買いに行く大阪のパン屋さん、8月半ばのお盆頃に宇都宮初出店するそうです。
> 催事名まで聞かなかったけれど、社長さんは「初めてだからそんなに人がこないだろうなぁ~」と言っていました(笑)
> ちなみに毎日大阪から羽田まで飛行機で運んで、さらに車で運ぶので到着は午後の見込みだそうです。
> (東京だと11時過ぎ販売開始)
> ちゃんとした材料しか使っていないお店なので、おやちゃんにもぜひ食べてほしいです!

それは良い情報ありがとうございまーす☆
価値の分からない宇都宮市民や栃木県民の分も、私がガン見して購入したいです(笑)

ちなみに宇都宮にある百貨店は、東武宇都宮店と地元の福田屋百貨店FKD宇都宮店かインターパーク店しかありません(爆)

> 並ばずに買えるなら宇都宮まで行っちゃおうかと少しだけ考えている私です(笑)

並ばずに買えるのは宇都宮の特権ですが、それだと1回限りになってしまうんですよねぇ~e-351
そんなに並ばず夕方5時くらいには売り切れ終了するくらいだと、次回もあるだろうし買うにも並ばずかな~
2018/05/28(Mon) 15:07 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆さそりさん
> おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) アイスクリン( ̄¬ ̄) ジュル・・・
> 冬でもアイスにゃ~・・・というくらい毎日食べてます
> こちらのスーパーには残念ながら見たことありません

冬はコタツでアイスですよね~e-68
夏はあっさり、冬はこってりと、食べるアイスも違うし~(笑)

こちらでも普段は扱ってません。
無添加ですので流通量も限られるんでしょうね。
栃木県は酪農盛んなので地元牧場の無添加アイスは一年中どこかにはあるけど、
久保田ほど種類豊富でなく価格も300円~400円します。
久保田が安すぎるんだろうけど、消費者としては躊躇せず気軽に買え食べられるのは嬉しいところe-266
2018/05/28(Mon) 15:11 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック