FC2ブログ
DATE: CATEGORY:ララルル
ララルルは日々成長中。

DSCF3051.jpg

ララ。
ルル。

DSCF3050.jpg

すくすく成長するのは嬉しいのだが、成長と伴いイタズラがハンパなぁぁぁぁ~い~!!!

開けられなかった襖や引き戸がララが開けられるようになった。
でも、なぜか雄で骨格が大きいルルは開けられない
まだ子猫なので片手では開けられないが、ララは器用に両手で上手く下半身を安定させ開ける。
ララが開けた後をルルは付いて入る。
アチコチ出入り可能になった=入っちゃ困る場所に入る。
さらに、大きくなってきたといってもまだまだ子猫で小さいのでかなり狭いスペースにも入る。

少し前から今まで上がれなかった台所のカウンターや流しに上がれるようになった。
ララは1・2回・下ろす注意するとしなくなるが、ルルはしつこくしつこくやる

子猫専用ペットフードしか口にしていないが、人がご飯食べてれば当然欲しがる。
ララは数回注意すれば、物欲しげに近くで見るがそれ以上はしない。
ルルは何度でも諦めないというかしつこい!!ウザい!!

現時点ではルルよりララの方が空気が読めて利口で運動神経も良いらしい。
雄と雌の差かな~??

こうなると、さらに早くもっとデカくなって入れる場所が限られてほしい~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

ミーナみたいに下半身が重くなりすぎるのも困るが(笑)
それはそれで上れない・入れない・つっかえるで、被害は最小限だった。

洗濯したばかりの夫の衣服の上に乗るのはミーナと同じ。
さらにララルルはその上で暴れる。

DSCF3052.jpg

コメント

カワ(・∀・)イイ!! でも開けられるようになったということは下側が爪痕でボロボロ?困ってる顔が見えるようです 
あとキッチンとかに入ってもらいたくないのなら網戸の網を少し浮かせた状態であれば爪がひっかかり嫌がると聞いたことあります
ま、ミーナさんを飼っていたおやちゃんならわかりますよね
おいらは応援することしか出来ませんからp(*^-^*)q がんばって♪

☆さそりさん

> カワ(・∀・)イイ!! でも開けられるようになったということは下側が爪痕でボロボロ?困ってる顔が見えるようです 
> あとキッチンとかに入ってもらいたくないのなら網戸の網を少し浮かせた状態であれば爪がひっかかり嫌がると聞いたことあります
> ま、ミーナさんを飼っていたおやちゃんならわかりますよね
> おいらは応援することしか出来ませんからp(*^-^*)q がんばって♪

すでにミーナが散々ボロボロにしたのでそこは構わないんですが~(笑)
ララルルはミーナと違い爪が適当に引っ込められるの+子猫だから力もそれほどでないので、
ミーナほど今のとこは破壊されていません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 月香茶会ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]