FC2ブログ
DATE: CATEGORY:ララルル
昨日は7週間ぶりにララルル連れて動物病院へ。

10月にする去勢・避妊手術の予約と軽く事前検診。

前回までの予防接種2回の来院はミーナのおさがりのキャリーに2匹一緒だったが、
今回からだいぶ大きくなったので新しく同じのを買い足し別々になった。

病院で体重測定すると、前回より約1キログラム増量
ララ 1.6キログラム→2.5キログラム
ルル 1.8キログラム→2.8キログラム

2匹合わせてミーナのMAXくらいの体重になってきた。
そう考えると、ミーナは日本猫の雑種の雌としては相当重かったというかご立派だった気がしてきた(笑)
ルルは雄だから別として、ララは健康であれば!そこまで立派な体格にならなくてもイイな~

だってすでに重いし。
涼しくなってきたので夜寝るときにララルル共に布団の中に上にべったりまとわりつく。
寝るとさらに全体重がかかる。
寝返りがうてない。
朝起きると体の節々が痛い・・・・

少し涼しくなってきた日中はキャットタワーでお昼寝してるときが多いが。
初めはキャットタワーの一番上・頂点を巡る争いをしてきたが、近頃はハンモックを巡る争いが勃発
すっぽり収るハンモックが心地よい季節になってきたらしい。

ハンモックで一緒♪

3キロ近くなってくると、2匹一緒に乗るには狭そうだ~

で、この後。
キャットタワーの頂点を巡る戦いやケージのハンモックを巡る戦いと同じく。
勝者はいつもララ

ルルのほうが雄なので体格も体重もあるのに、人と同じく男より女のほうが常に強いらしい(笑)
コメント

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ っておいらも男・・・
_| ̄|○ ガクッ
でも仲良くて・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

☆さそりさん

> ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ っておいらも男・・・
> _| ̄|○ ガクッ
> でも仲良くて・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

このあと、ルルはララに落されるので仲良しかどうかは~?

だいぶ大きくなってきましたね。
これだと2匹一緒に乗ってくると重たいですよねv-356
寒くなるとこたつの取り合いになるのかしら?(笑)

☆ショコラさん

> だいぶ大きくなってきましたね。
> これだと2匹一緒に乗ってくると重たいですよねv-356
> 寒くなるとこたつの取り合いになるのかしら?(笑)

我が家に来た頃の倍以上になりました。
2匹にまとわりつかれるとかなり重いし、暑い!
人と同じく子猫のほうが体温がたかいらしい。
コタツの中での場所取りはするでしょうね~(笑)
コタツはまだ場所取りで済むだろうけど、オイルヒーターの前の争奪戦は必至だろうな~(爆)

やっぱり男は負けるのか・・・(ToT)

☆misakiさん

> やっぱり男は負けるのか・・・(ToT)

昨日はルルが先に私の布団の中にいたのに、後から入ったララに追い出されました・・・e-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 月香茶会ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]