2017年の目標は『勝負』です☆
次回は、まず!会場に電話!!
2017年06月01日 (木) | 編集 |
本日から6月。

そして、たぶん、お盆前まで夏休み~♪
去年と同じ☆

6月に金沢旅行で和菓子文化散策&観光。
長野県杏の里で杏シロップ作り体験&現地視察。
7月に東京チョコレートアカデミーで初級コース2日間。
5・6年ぶりに教室のパン研修会2日。

去年は他にも盛りだくさんだったが、今年は自宅&周辺で秋に向けてメニュー・商品の仕込み・練り直し&自主練の予定。
最低でもホームページ作り直して、Auのホームページサービスが秋に廃止になるので引っ越し先を探す。
何か縁があれば短期の仕事して小銭を稼ぎたいな~と。
何をするにしても、まずは資金は必須なので~(笑)

夏休み初日の今日は真岡市市民会館まで行き渡辺美里のチケットを購入して戻って来たところ。

美里 真岡チケット

渡辺美里 2017年ツアーを知ったのは美里のブログ。
そのブログから日程と一般チケット販売を検索すると、『6月3日発売』 SOGO東京
とあり、SOGO東京のHPを見たら6月3日発売となってたのが2ヶ月前くらい。

その後、数週間前の新聞広告にチケットぴあで特別先行販売とあり電話してみると

「席は抽選なのでチケットを確保するだけで、席は分かりません」

これじゃあ、全く無意味なので却下 (T_T)

昨日、もうすぐ発売日なのでSOGO東京のHP見ると、真岡市民会館の欄のチケット取り扱いがSOGO東京以外に4カ所くらい増えていたΣ(゚д゚|||)

最初見たときに無かった会場の真岡市民会館の電話番号もあったので、即かけてみたら・・・・

もう発売してますけど~

ええええええええっっっ~!!!キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

2年前の30周年ツアーのときは、会場の那須塩原市黒磯文化会館しか一般チケット扱いの案内がなかった。
が、今回は真岡市市民会館の担当者いわく、あちこちでチケット扱いがあるらしく市民会館割り当ての分を販売開始は5月8日だったそうだ。

宇都宮からですか~?真岡市版の新聞とか広報には掲載してたんですけどねぇ~

真岡市は茨城県の筑西市の隣で、宇都宮市からだと上三川町を挟んで隣。
公共の乗り物で行こうものなら2時間でたどり着くか分からない。
宇都宮から車なら1時間前後だが、距離はかなりあるのである。

でも、11列の3があり、6月3日に他の大手のサイトだと抽選なので席の場所は確認出来ないので真岡市民会館で購入することにした。
料金振り込み後郵送か直接行くかの2択で、スポーツクラブから30分ほどなので下見がてら直接行ってきた。

昨日までお知らせみたいな紙だったんですけど、今日正式のチラシも届いたので良かったらどうぞ☆」
で、チラシとチケット、ゲットしてきた。

惜しまれるのは。。。
真岡市民会館が5月8日発売だと知っていて当日に取れば、もっと良い席が取れたのに~!!!(。>(ェ)<。)エエェェェ

実際の真岡市民会館の担当の人も言っていた・・・

だって、2年前のときは発売日当日だったから、6列のど真ん中だったし。
今回の方が場所が不便だし、30周年記念とかじゃないし~

まあ~、でも、11列だからイイっか~
東京近郊だったからファンクラブ入ってても難しいし。
数少ない地方の特権☆
ただし、栃木県にツアーで来てくれればだけど

真岡市民会館の人も言ってたけど、「埼玉からいきなり東北に飛びますからねぇ~

美里は毎回栃木は外さない。
しかも、県内場所を変えながらなので、宇都宮からは遠いが、「栃木来てもいつも宇都宮ばっかり・・・」と思う栃木県内の他の市町村に在住の人は近所なら嬉しいだろうし。

次のツアーのときは日程知った段階で、絶対!栃木県内の会場に電話するぞ~!(爆)
早く言えよ。。
2017年05月09日 (火) | 編集 |
毎度のことなんだけど。

もう、あきらめてるけど。

前のシフトが終わるのに、次のシフトが出来ていない。
しかも3回連続!

3週間単位でシフト出るが、9週間シフトが終わっても次のシフトが出ていない。

ま、出たとしても、いつもギリギリ。

なので、シフト内の最終出勤日に次のシフトが分からない状態が毎度だ。

今回も6日(土)までのシフトなのに、次の7日(日)~の3週分のシフトが出たのが7日らしい・・・・ウ。。。

2月途中から13時までになったから、100歩ならぬ1万歩くらい譲って我慢してあげるが、
自分の予定が立てられないので大迷惑なのは変らない(*`へ´*)

7日の午後4時半頃、仲良しの配達のおじさんからメールで次のシフト内容を初めて知ったのに、
最初の出勤日が2日後の今日だった。
しかも今週3日も入ってるし。
GW明けにそんなに人要らないだろうと思ってたら、今日行ったら案の定だったし・・・

13日(土)は先に予定入れたので、休むことにした。

だって、悪いのは私でなくて、毎度シフトが作れない・作る気のない社長だから!!!

そして、今日出勤して仕事中のお昼少し前に、さらなる新情報が

「明日の送別会、場所が○○で6時からだから」

は?送別会?(°_°)

「あれ?聞いてない?」

「今、初めて聞きましたけど・・・

修行に来ていた人が15日で終わりだから、今週中に送別会やるとは思ってましたけど、
全く聞いてませんでしたから~

「ここにはホウレンソウってものは無いから~」

以前、配達のおじさん言ってたけど。
報告・連絡・相談なんて、全く無い職場であった・・・
残ってます。
2017年04月21日 (金) | 編集 |
ミーナがいなくなって5日。
なんとなく慣れないというか違和感あるというか、でも落ち着いてきたというか、まあそんな感じ。

いなくなってしまったので、少しづつ整理をしている。

エサ

大量に残ってしまったエサ。

これだけ残っているということは、本当にあっけなくお別れしてしまったということ。

よく考えると、猫1匹で、19歳の高齢猫なのに、何でこんなに大量にエサがストックしてあったのかといえば、
それだけ、ミーナががっついてたんですよねぇ~(笑)

突然のお別れでしたけど、幸せだったのだと思う。

これらはもったいないのでご近所さんで必要なかたがいればもらってもらう予定。
我が家も同じくいただいたことあるので。
永眠
2017年04月16日 (日) | 編集 |
本日、ミーナが永眠しました。

木曜から様子がおかしくなり、金曜に急変し、動物病院で点滴・注射し、土曜の朝まで持たないかも・・・?と覚悟していたが
土曜の朝もまだ健在で、私は土曜は仕事だったが帰ってから動物病院で点滴・注射して、できる限り頑張りましたが
19歳2ヶ月で旅立ちました。

人間でいえば、92・3歳。
長生きしました。

近頃はよぼよぼしてたが、1週間ほど前までは相変わらずどこかますます食い意地もはってました。

眠りミーナ

3日前の最期のミーナの写真です。

タオルミーナ正面

数週間前のミーナ。

夫の連れ子として我が家にやってきて、17年と約5ヶ月。

おやすみ。
ミーナ。
階段から落ちる・・・
2017年04月12日 (水) | 編集 |
昨日の朝5時半頃、ミーナが階段から降りようとして落ちた・・・Σ(゚д゚|||)

落ちた後自力で歩いたしエサも食べたが、朝9時に動物病院で診てもらった。

「うちで飼ってた猫も20歳くらいの頃ソファーから落ちたんですよねぇ~。犬と違って猫は多少落ちてもほぼ平気なので。筋肉落ちて軽くなっちゃたけど、目もちゃんとしてるし毛づやも年齢的には良いので大丈夫だと思います」

とりあえず、診断結果としては老化らしい。。

ミーナ、19歳2ヶ月ほど。
人間なら92・3歳。
それくらいの婆ちゃんが階段でよろけて転んで落ちても何の不思議もない。

ここ最近急激に老化が進んだというか、よぼよぼしてきた。
ただ、食い意地だけは増してきたので安心材料だったが、数日前もたぶん階段から落ちている。
最近食欲が落ちてたので、ドライからエサを猫缶一昨日変えたら食べたんだけど~
獣医:「飽きちゃったんJないですか?猫はすぐに飽きるので」
仕方がないので、この後新しいエサを買ってくる予定。

猫も年取ると階段上がらなくなるというが、ミーナも上るときもずいぶん前から怪しい。。。
出来れば2階に行かないのがイイが、2階に行きたがる。
「階段に滑り止めとかしても落ちると思います」と言われたので、降りるときは誰かが下ろすことにした。
老化にはキッチンマットを敷いて滑り止め。
全く歩かせないと、ますます筋力低下するので自力で大丈夫なとこは歩かせる。

一番良かったのは診察代が無料だったこと!

ここ数年、鼻炎・膀胱炎などなど病院に行く回数が増えたが、注射など治療や薬など処方しない限り、診るだけなら「今回はお支払いはイイですよ」という。

自宅から徒歩5分でも余裕で行ける動物病院。
獣医一人でやっている。

申し訳ないけど、ちょっと診るだけなら無料で、しかも近い!
気軽に少し様子がおかしければすぐ行ける☆

人間と違って保険適用外ですから~ (最近ペット保険もあるけど)
これはありがたい~(((o(*゚▽゚*)o)))